3月9日の記事

カテゴリー

こんにちは。

ROTALED の佐藤です。



お店を知っている人はご存知だと思いますが、

当店はクリエイト浜松のすぐ近くに構えております。



先日、そのクリエイト浜松で生け花展が開催されており、

開店前に拝見しに行きました。



生け花の知識は全くない、ズブの素人ですが、

色鮮やかな生花を使った作品や、

奥ゆかしい美しさを感じる作品など、様々で

とても楽しむ事ができました。



ベテランであろう方の作品には、立派な名札が、

そうでない方の名札は紙で印刷された物でした。

やはり木で作られた名札の方の作品は、

とても洗礼されており、美しさとはやはり引き算なのだろう感じました。

花台、花瓶、全体の構図が計算されているのでしょう。


そんな中、床の間のようなスペースを使って、一際オーラを放つ作品がありました。

勿論一番お偉い方の作品なのでしょう。



贅沢にスペースを使いながら、使っている花は枝一本に3輪さいているだけ。

しかし、そこに使われている余白、展示会場、他の方の作品全部が、

その控えめに佇む花を引き立てる為だと錯覚してしまいそうな説得力を感じました。

何かを続けて極める事でしか表現できない事の一つの形を見れたような気がします。



という事で、今回は当店の余白を紹介していきたいと思います

3月9日の記事

3月9日の記事

TWISTED GIRAFFE “HAND MADE” ¥8000

木彫りのキリンです。

手彫りで3匹が捻れている構図は、

後から1匹ずつくっ付けたのでは無く、一つの木から

彫られたもので、技術の高さを感じます

見ているだけで心が躍る

3月9日の記事

3月9日の記事

ZEBRA HEAD “MADE IN KENYA” ¥5000

ケニア製のシマウマ

恐らくお土産用でしょう。

勿論手彫りのハンドペイント。

人の手で作られた物は温もりを感じますね。



では!

ROTALED(ロタリド)
Instagram @rotaled_hamamatsu
浜松市中区早馬町2ー7 早馬ビル2F
12時〜19時 木曜定休






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月9日の記事
    コメント(0)