暖冬ですね

カテゴリー

こんにちは

浜松の古着屋 ROTALEDの佐藤です。

テレビでは暖冬暖冬言っているのに、なんだかんだめちゃくちゃ寒い年が続いていた気がしますが

今年の浜松は本当に暖かいですね、昼間なんてアウター要らずで過ごせちゃいますね。

厚手のアウターを着るのが苦手な私にとっては少し嬉しいですが

環境問題の観点や農業、漁業など天候に左右される職種の方々は苦労も多いんじゃないでしょうか。



さてさて、リリーフランキーが昔、文明とは季節からかけ離れる事である、なんて事を言ってました。

私が年中サンダルで生活し始めたのもその頃からでしょうか、

まあ、冬に足出してるのキャバ嬢を口説く為のセリフなんでしょうけどね、



ここで述べたように、私はここ三年くらいは365日ほぼサンダルで生活しております。

もう習慣ですね、靴を選ぶ、なんて事はここ最近してきていない訳です。

勿体無いですねー、靴を選ぶ、料理の最後にゴマかけるか、刻みネギかけるか、

みたいなワクワクがありますよね、最後の決め手!みたいな



家の中で洋服の組み合わせで悩み、四苦八苦し、ようよく納得いったと思い、

外に出かける時思うんですよ、

合わせる靴がない!

とね、

皆様も経験があるんじゃないでしょうか。私も散々やりました。

時間が無くて妥協してでかけて、歯痒い気持ちのまま1日生活するか、

はたまた、もう一度靴を前提に置いて泣きながら着替え直し、バタバタと家を出るんですよ。



それを経験して学ぶ訳ですよね、自分がどの靴が好きで、どの靴が合わせやすくて使いやすいかを、

その結果のサンダル、という訳じゃ無いのですが、人生の一部に靴に悩まされた時間がある!

なんていうのも良いんじゃないでしょうか。



あくまで個人的な主張ですが

これで妥協しよう、も正解

一からコーディネート組みなおそう、も正解

靴で苦労した時点で、それが経験になり

そんな苦労がのちのち自分のオーラになる訳ですよ。



靴の話になったので当店のシューズを少し紹介しようと思います。

暖冬ですね

トレッキングシューズ ¥6000

太めのパンツが好きな私は、ボリュームのあるスニーカーが好きなんだな、

と苦労の末、気が付いたので合わせやすい物を選んで買ってきました。

太めのパンツならジャンル関係なく落とし込んで良いでしょう。

履いてる人少ないこの手のスニーカーですが、持っていると便利だと思います。

暖冬ですね

LEATHER SHOESE “BOSTONIAN”. ¥12000

定番ですね。

ブランドについては有名なので割愛しま。書くのが面倒とか、実はよく知らない訳じゃないです

どうしても気になる人は店頭まで来て頂ければ私が説明します。

私と話したくない方、もしくは金髪でサンダルの奴の話なんか信用出来ない方は各Googleかなんかで調べてろ

とにかく、この靴も説明不要なくらい使いやすいので気になる方は是非!

ではではー

ROTALED(ロタリド)
Instagram @rotaled_hamamatsu
浜松市中区早馬町2ー7 早馬ビル2F
12時〜19時 木曜定休





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖冬ですね
    コメント(0)